おい!オレのチャリンコを駅のホームに放置するのはやめろ!!

売れない音楽の正しい作り方と、プロ野球と子育ての日記にしたら素敵だと思いました

権力は教育

増税する時に、以前は価格を税込表示にさせたり今回はキャッシュレスを進めたりなんかわかりづらい感じにしようとしてる感じがします。 どーも、家庭的な僕です。 もっとパンクに生きるつもりでした。 家の購入を考えたりして色々と物件を見たりしていました…

オレは部屋でギターを弾いてる

今日、本日、我らが埼玉西武ライオンズは首位をかけてソフトバンクホークスと戦っています。 オレはブログを書いてます。 それはもう、チャンスで回ってきた打席やピッチャーのプレッシャーはとんでもないものでしょう。 でもオレは缶コーヒーを飲みながらブ…

12345

誰も助けてくれないし誰のせいにもできません。 どーも、コンチネンタル僕です。 コンチネンタルの意味はわかりません。 子供をなるべく褒める様にして育てようと思っております。 大人になると褒められる機会が減るからね!! そこで、博識な僕ちゃんは、な…

同意を求めるとダメ

耳障りのいい意見しか言わない人は信用しない様にしています。 どーも、北関東のシドヴィシャス、僕です。 先日、今年度の保育料のお知らせが届きました。 前年より安くなりました。 嬉しいよねー。 とは、素直に喜べない僕がいます。 喜んでも喜ばなくても…

響きやがれ、このラプソディ

好きな人の数より嫌いな人の数の方が多いです。 どーも、埼玉銘菓、僕です。 歳をとっただけのくせして偉そうにもなっております。 先日、24時間テレビの批判ぽいブログを書いた補足事項を書きたいと思います。って思ってます。 勝手にやって泣くのはどうか…

言葉を信じないって言ったから

ロックはロックで何考えてるのかわからないけど

今日、西武は負けました。 どーも、とっとこハム太郎に向かってどぶネズミと言いたいだけの男、僕です。 でも白旗は登りません。 先日、わたくしのムスコス(1歳)が、かみさんの友達とカラオケに行ってきました。 その時の写真を見せてもらっていたらマイクを…

君が好きって言うから、僕はクリケットについて調べたんだ

◯月×日 7時30分 起床 8時 近所の公園にて少林寺拳法のトレーニング 9時00分 帰宅、朝食 10時 穴を掘る 10時30分 穴を埋める 11時 埋めた穴がちゃんと元通りになっているか確認する 12時 2回目の朝食 13時 朝顔の種を植える 14時 朝顔の種を掘り起こす 15時 1…

無意味という名のジャンルわけ

本当は日光の奥の方にでも隠居して、日がなボーッと川の流れでも見て暮らしたいです。 どーも、三度のメシよりマンハッタン、僕です。 さて、今年も24時間テレビの季節がやってまいりました。 24時間頑張って走ったり、頑張って起きて司会をしたり、ほんとう…

社会人になったら色々大変だし、そんな甘くないからね

なった結果を申しますと、そんなに大変ではないかと。 ま、そー言っとかないとな、自分を肯定できなくなるしな。 どーも、腐ったハツカネズミの様な生活をしている僕です。 大体傾向がつかめてきました。 本気をだして書いた時よりも適当に書いた時のがスタ…

僕が嘘つきになった日

僕が生まれたその日だー! どーも、マッドカプセルマーケッツでこんちには、関東のハリネズミこと、僕です。 この記事のもくじ いいから全部読め! 今日もゲリラ豪雨と言う名の夕立が降りましたね。 皆さまがびしょ濡れになっていないか心配です(性的な意味…

だからってそんな豚みたいに食うなよ

国民の大多数は馬鹿だ! みたいな話しの時になぜ、みんな賢い側で話しをすすめるのか?? どーも、僕です、バカとアホのハイブリッドです。 いつもいつもいつもいつも!! なんでなんでなんでなんで!! メシの話題がこんなに多いのか!! オレ不満!! すげ…

チビが一匹

本日、ついに、juniorの新譜が届きましたー!! 拍手ー!! 拍手やめ!! 静かにしろ!! そーゆーとこだよお前らの悪いところは!! 日本のアイリッシュパンクの第一人者juniorさんが7月にシングルをだしましたね。 待ちに待ちましたね!! 前に出したベス…

少年、音楽はいいぞ、素晴らしいぞ、楽しいぞ

暑い!! 暑い以外の言葉を知らぬ!! どーも、僕です。 つまり暑いしかブログに書けません。 世界のトイレ事情について書いているこのブログですが、今日は趣向をかえて、素晴らしい曲っていっぱいあるよねっていう話です。 真面目です。 あ、まじめって読…

まだ10代も3回目だしな

暑い日が続いてますが、みなさん熱中症になったりしてませんか? 僕ちゃんは心配です。 ウソです。 顔を見た事もない人の心配するほどできた人ではありません。 ネットを見ては大多数の意見にのって誰かを炎上させていませんか? 僕は心配です。 老後の蓄え…

オレとラグビーと時々知らない人

人生で覚えている事の大半はどうでもいい事です。 どーも、わしだ! 囲碁にはまったく興味がありません。 それでは、ラグビー経験もなければやりたいと思った事もないオレが、今度開催されるラグビーワールドカップに向け、せめて皆様だけでも楽しんでもらう…

量産型個性派

久しぶりの友人にあった。 儲かってそうな感じだった。 素直にすごいなと思った。 昔からすごい人だとは思ってたけど。 思えばわたくしの若かりし頃は、 誰もできない事をやりたい!! と思っていた。 売れたら変わったよねって言われる前にちゃんと売れたら…

天ぷら、おまえだ、からっぽ

だけで完結する歌があります。 言いたい事は一言で十分。 説明がない分だけ説得力があります。 だからオレが言いたい事はただひとつ!! おっぱいが見たい!!

オレにマイクを貸してくれ

吉本の経営陣が入れ替わらない場合は、わたくしも仕事やめます! 全然関係ない仕事してますが!! どーも、僕です。 もちろん嘘です。 それでは、本日のテーマは人間の三大欲求に対するわてくしの不満です。 よろしく哀愁。 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲…

ほんとはへらへらしたくありません

ドライブレコーダー録画中ってステッカー貼ってある人のが運転マナーが悪い人が多いのは何故だろうか? ドライブレコーダーは免罪符じゃねーぞ! どーも、少食の僕です。 ずっともう、それはもう、もうたくとう。 ガキの頃からの20年くらいの付き合いの友達…

終わりから逆算しましょう、そうしましょう

雨の首都高走って思ったけど!! みんなー!! 思ったよりワイパーって大事だぞ! あんな細っちょろいゴムに惑わされてたまるか! とか思って交換しないとどうなると思う?? 多分、想像できないと思うけど、思ったより見えないぞ!! 見えてるものを見落と…

1年振りにアイツがやってくる

こーゆータイトルや内容にしたら閲覧数上がります。 みたいなのを真似してタイトルや文体を似せるのはやめましょう。 おんなじようなブログばっかで面白くありません。 どーも、焼き鳥屋(仮)の僕です。 遂に本日、ムスコスが1周年を迎えました。 生まれたて…

ここはタイトルを書くスペースです

パンクにアイリッシュを混ぜた音楽がとても好きです。 今日テレビでレッドホットチリパイパーズというバンドがロックとアイリッシュを混ぜた感じでとても素敵でした。 どーも、僕です。 温泉にも詳しいです。 我が愛息子が、手足口病になってしまいました。 …

それでもオレには関係ない

何に対しても答えなんかないと思います。 答えを見つけて考えを放棄しようとする事が1番怖い事だと思います。 どーも、僕です。 宮迫さんと亮さんの会見が話題になってますね。 なんか、吉本興業を悪者にしようとしてる感じがします。 個人的には、悪い事を…

あの時インコに般若心経を覚えさせようとした事を今でもオレは後悔していない

職場で頭文字Dのサウンドトラックを貰いました。 頭文字Dを知らない方に簡単に説明すると、TSUTAYAとかに行って借りて読んだらいいんじゃないでしょうか? 説明終わり 頭文字Dについて理解したところで、話しを進めたいと思います。 わたしの愛車は実は、速…

美味いか不味いかだ!普通が1番印象に残らん

普通とか常識って言葉に置き換えて、あなたの意見をみんなの総意のように話すのはやめましょう。 どーも、僕です。 そばが好きです。 拝啓 埼玉西武ライオンズ 金子様という内容で先日ブログを書きましたが、本日はそれのセカンドシーズンです。 この間ブロ…

君はロックなんか聴かない

オレも民謡とか聴かないしまぁ似たようなもんだな! どーも、ぼくです。 ここで大変重要な告白をしようと思います。 パンクロックが好きなんじゃと今まで言ってきました。 ごめんなさい。 最近、あいみょんがとても好きです。 メンバーにどうやってこの事実…

世界に1人だけのバカ

ナンバーワンよりオンリーワンではあるけど、オンリーワンの分野でもナンバーワンになれなきゃなんの価値もないよね。 じゃなきゃプロ野球選手誰もクビにならねーよな!!! って書いたらナンバーワンよりオンリーワンの言葉の説明みたいなヤツでて、みんな…

ネットに書いてある事の10割はウソだ、残り1割はあれだ、自分で考えろ

円周率はけっこう言えます。 あ、どーも、ご機嫌麗しゅう、諸君、オレだ!! 例えば、 地球って温暖化してるらしーぜ! うそ??まじ?? マジだよ、だってテレビでやってたし! (なんだろう、言ってる事は間違ってないけど、このアホ丸出しな感じは) となり…

Aコードを鳴らしてやる

栄光を鳴らしてやる どーも、僕です。 好きなバンドの歌詞からこんにちは(こんにちはー) さて、今日のお題は、大体の事は偶然だという事についてお話ししたいと思います。 その内容でブログ考えるのがめんどくさいのでやめます。 ところで、オレのやってるバ…