おい!オレのチャリンコを駅のホームに放置するのはやめろ!!

売れない音楽の正しい作り方と、プロ野球と子育ての日記にしたら素敵だと思いました

12345

誰も助けてくれないし誰のせいにもできません。

 

どーも、コンチネンタル僕です。

コンチネンタルの意味はわかりません。

 

子供をなるべく褒める様にして育てようと思っております。

 

大人になると褒められる機会が減るからね!!

 

そこで、博識な僕ちゃんは、なぜ大人になると褒められないのかを考えてみました。

 

基本的に子供を褒める時は、今までできなかった事が出来るようになった時とか、自分の事を自分でできるようになった時かと思います。

 

はい、答えがでましたね。

 

大人になった事にあぐらをかいて、できない事から目を背けて、他人のせいにしたりして、自分の成長がないから褒められる機会が減っているのですね。

 

それかもう周りに誰もいないか。

 

結局、自分のせいでしかないのでございますね。

 

他人の評価よりも、自分自身の評価を大事にして!!

 

大抵そんなの過大評価であてにならないからやっぱり他人の評価を大事にして!!

 

行間

 

ま、人間日々精進ですな!

 

さて、じゃあ今日からムーンウォークの練習でもはじめますか!!