おい!オレのチャリンコを駅のホームに放置するのはやめろ!!

売れない音楽の正しい作り方と、プロ野球と子育ての日記にしたら素敵だと思いました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレとラグビーと時々知らない人

人生で覚えている事の大半はどうでもいい事です。 どーも、わしだ! 囲碁にはまったく興味がありません。 それでは、ラグビー経験もなければやりたいと思った事もないオレが、今度開催されるラグビーワールドカップに向け、せめて皆様だけでも楽しんでもらう…

量産型個性派

久しぶりの友人にあった。 儲かってそうな感じだった。 素直にすごいなと思った。 昔からすごい人だとは思ってたけど。 思えばわたくしの若かりし頃は、 誰もできない事をやりたい!! と思っていた。 売れたら変わったよねって言われる前にちゃんと売れたら…

天ぷら、おまえだ、からっぽ

だけで完結する歌があります。 言いたい事は一言で十分。 説明がない分だけ説得力があります。 だからオレが言いたい事はただひとつ!! おっぱいが見たい!!

オレにマイクを貸してくれ

吉本の経営陣が入れ替わらない場合は、わたくしも仕事やめます! 全然関係ない仕事してますが!! どーも、僕です。 もちろん嘘です。 それでは、本日のテーマは人間の三大欲求に対するわてくしの不満です。 よろしく哀愁。 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲…

ほんとはへらへらしたくありません

ドライブレコーダー録画中ってステッカー貼ってある人のが運転マナーが悪い人が多いのは何故だろうか? ドライブレコーダーは免罪符じゃねーぞ! どーも、少食の僕です。 ずっともう、それはもう、もうたくとう。 ガキの頃からの20年くらいの付き合いの友達…

終わりから逆算しましょう、そうしましょう

雨の首都高走って思ったけど!! みんなー!! 思ったよりワイパーって大事だぞ! あんな細っちょろいゴムに惑わされてたまるか! とか思って交換しないとどうなると思う?? 多分、想像できないと思うけど、思ったより見えないぞ!! 見えてるものを見落と…

1年振りにアイツがやってくる

こーゆータイトルや内容にしたら閲覧数上がります。 みたいなのを真似してタイトルや文体を似せるのはやめましょう。 おんなじようなブログばっかで面白くありません。 どーも、焼き鳥屋(仮)の僕です。 遂に本日、ムスコスが1周年を迎えました。 生まれたて…

ここはタイトルを書くスペースです

パンクにアイリッシュを混ぜた音楽がとても好きです。 今日テレビでレッドホットチリパイパーズというバンドがロックとアイリッシュを混ぜた感じでとても素敵でした。 どーも、僕です。 温泉にも詳しいです。 我が愛息子が、手足口病になってしまいました。 …

それでもオレには関係ない

何に対しても答えなんかないと思います。 答えを見つけて考えを放棄しようとする事が1番怖い事だと思います。 どーも、僕です。 宮迫さんと亮さんの会見が話題になってますね。 なんか、吉本興業を悪者にしようとしてる感じがします。 個人的には、悪い事を…

あの時インコに般若心経を覚えさせようとした事を今でもオレは後悔していない

職場で頭文字Dのサウンドトラックを貰いました。 頭文字Dを知らない方に簡単に説明すると、TSUTAYAとかに行って借りて読んだらいいんじゃないでしょうか? 説明終わり 頭文字Dについて理解したところで、話しを進めたいと思います。 わたしの愛車は実は、速…

美味いか不味いかだ!普通が1番印象に残らん

普通とか常識って言葉に置き換えて、あなたの意見をみんなの総意のように話すのはやめましょう。 どーも、僕です。 そばが好きです。 拝啓 埼玉西武ライオンズ 金子様という内容で先日ブログを書きましたが、本日はそれのセカンドシーズンです。 この間ブロ…

君はロックなんか聴かない

オレも民謡とか聴かないしまぁ似たようなもんだな! どーも、ぼくです。 ここで大変重要な告白をしようと思います。 パンクロックが好きなんじゃと今まで言ってきました。 ごめんなさい。 最近、あいみょんがとても好きです。 メンバーにどうやってこの事実…

世界に1人だけのバカ

ナンバーワンよりオンリーワンではあるけど、オンリーワンの分野でもナンバーワンになれなきゃなんの価値もないよね。 じゃなきゃプロ野球選手誰もクビにならねーよな!!! って書いたらナンバーワンよりオンリーワンの言葉の説明みたいなヤツでて、みんな…

ネットに書いてある事の10割はウソだ、残り1割はあれだ、自分で考えろ

円周率はけっこう言えます。 あ、どーも、ご機嫌麗しゅう、諸君、オレだ!! 例えば、 地球って温暖化してるらしーぜ! うそ??まじ?? マジだよ、だってテレビでやってたし! (なんだろう、言ってる事は間違ってないけど、このアホ丸出しな感じは) となり…

Aコードを鳴らしてやる

栄光を鳴らしてやる どーも、僕です。 好きなバンドの歌詞からこんにちは(こんにちはー) さて、今日のお題は、大体の事は偶然だという事についてお話ししたいと思います。 その内容でブログ考えるのがめんどくさいのでやめます。 ところで、オレのやってるバ…

実際流されてるそーめんの気分だぜ

オレの、オレの、、、オレの4連休が終わっていく、、、 どーも、僕です。 さらんへよー(意味知らず) 僕は、最愛のムスコスと一緒に公園に行ってきました。 ママさんに挨拶をしながら公園で遊ぶムスコス。 いい歳こいて人見知りの為、1人になる事に震えるパパ…

こちら新宿駅は電車がとまって大変な混雑です!の時のカメラを見つけて寄ってくるおっさんのように

子供を育てるって考えがすでに烏滸がましいことの様な気がしてきました。 どーも、僕です。 ムスコスに買ってあげたギターを遂に気奴が壊しました。 パンクばっかり聞かせてたからな! 正しい楽器の使い方を覚えてくれて、パパン嬉しい!! ギター、ベースは…

貧乏人、夢を見る

辛いに1本線を足すと幸せになります。 だから辛いのも幸せの途中だと思います。 どーも、僕です。 その1本の線をひけるかは自分次第だと気づいた時に、辛くなりました。 あーあ、高級外車とか乗り回してーなーとか夢を見ているオレ。 さあ、ここで問題発生で…

あなたは神様ですか?違います、僕は刺身を買いに来ただけです

春日部のダルビッシュとか房総のダルビッシュとか梅雨ダルとか! どーもどーも、儲かってます?僕です?? 今日もブログ書かんとす。 おフランス帰りざんす。 そんな訳でオレは、オールスター第一戦を見に行ってました。 しかもフィールドビューシート!! …

オレの言葉はただのセックス、いってすませる楽しいセックス

タイトルは遠藤ミチロウさんの言葉を借りてこんにちは。 将来の夢は無職と書いた僕(自称会社員)です。 主張のある音楽が好きです。 オレのやってるバンドの宣伝にでもなればなーと思ってはじめたこのブログ、好きな音楽の話しとかちょこっとしかしてねーずら…

はやい、するどい、かっこいいの巻

よくなんでも野球に例えるおっさん上司いるけど! オレにはやめといた方がいーぜ!! 反論できるほど野球に詳しいぜ!!! どーも、北関東のモーツァルト、僕です。 仕事の内容じゃ反論できねーけどな! さて、主に中世ヨーロッパのお風呂事情について語って…

大体おまえらには関係ない

たこ初めに食ったヤツはまじですごいよね。 食った事なくて嫁にだされたらまじでキレちゃうわ! でもキレ返されて謝るわ、多分。 あ、どーも、僕(1人称)です。 しかし、ニュースとかみてもあれですね。 大体はオレに関係あるけど個人ではどーにもできない事…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ていう映画があったけど、知ってる花の名前のがすくねーよ!そんなん映画にしたらオレの日常ほぼ毎日映画化されるわ!! なんて思ったことは一度もありません。 どーも、僕ちゃん(埼玉県 35歳 男性)です。 世界の歴史みたいなのを調べるのが好きなのですが、…

踊るヤツが偉いのだ

地球が丸い原因は背中を向けてもあの娘の方を向いていられるようにだと思っています。 どーも、僕です。 煙草がやめられません。 我が家の家訓と致しまして、わてくし、踊るヤツが偉いのだという事で、一歳になるムスコスを踊るようにしています。 おい!人…

そいやお前の妹今日駅でみたよ

あ、そう以外の感想が浮かびませんね。 どーも、僕です。 妹はいません。 最近、一才になる息子がギターに興味を持ちはじめました。 教育番組とかで音楽がなるとギターを持ってきてぺきょんとかやっております。 あら、かわいい。 でも、親として心配なので…

はじめまして饅頭屋のオレです

どうもこんにちは。 饅頭屋の僕です。 もちろん饅頭屋は嘘です。 このブログでは、売れないバンド歴10年を超え、今となっては10年お手玉やってたらそれはそれでメシ食えるようになったんじゃねーの?という疑問をもってしまっているオレが、今、バンドに限ら…