おい!オレのチャリンコを駅のホームに放置するのはやめろ!!

売れない音楽の正しい作り方と、プロ野球と子育ての日記にしたら素敵だと思いました

君はロックなんか聴かない

オレも民謡とか聴かないしまぁ似たようなもんだな!

 

どーも、ぼくです。

 

ここで大変重要な告白をしようと思います。

 

パンクロックが好きなんじゃと今まで言ってきました。

 

ごめんなさい。

 

最近、あいみょんがとても好きです。

 

メンバーにどうやってこの事実を告白しよう?

 

もつ開き直って、あの娘はパンクなんて聞かないって歌作ろうかな。

 

でもな、なんか色々間違ってあの娘がパンクを聴き始めたらなんかそれはそれで嫌だな。

 

ほら、パンクとかロックってカウンターカルチャーじゃないですかー。

 

少数派である事に意味があるじゃないですかー。

 

だから僕には近づいて欲しくないじゃないですかー。

 

でもそうなったら曲作る意味がなくなるじゃないですかー。

 

てかそもそもパクリじゃないですかー。

 

そしたらその時間使って盆踊りの練習した方がいいじゃないですかー。

 

でも盆踊りの練習しても本番がないじゃないですかー。

 

そいやカラオケ行って

この歌は練習必要だなとか言ってる人も本番ないじゃないですかー。

 

そやって考えるとオレの人生の本番ていつだ??

 

初めて草むしりしたときか?

初めておちょめちょめって言ったときか??

初めてブルーハーツを聴いたときか?

(最後はちょっとかっこつけたい感じがでていて鼻につきますね)

 

わからん。

 

いつだってオレは、高ければ高い壁を目の当たりにし、すげー高いねって言って生きてきたはずだ。

 

真面目に考えると、今まで色々やったけど結局何者にもなれなかったしなー。

(遠い目)

 

あ、そーだ今日はそばにしよう

(寄り目)

 

やっぱりうどんにしよう

(3回目)

 

ニヒリスト気取りでおやすみなさい

(おわり)